携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する

鳴子温泉でまたーり

もくじ

もくじ

6月19日(1日目)

「JR東日本パス で駅の温泉巡り」の余った時間の有効利用で3ヶ月前にたったの1時間だけ訪れた鳴子温泉。休みが取れたので再度、行くことにしました。あのホームに降り立った瞬間の硫黄の温泉くさい感じ、滝の湯の木造建築のお風呂にもう一度入るために・・・ 。何もしたくないのでたいして予定もたてず行きも10時と旅には遅めの新幹線、旅先での予定もほとんどたてずに行ってきました。

[JR鳴子温泉駅+] 今回は周遊きっぷ と新幹線を組み合わせたきっぷで行くことにしました。周遊きっぷを使うと往復の運賃が2割引、新幹線はえきねっと割引を使い無割引の通常ルートを使うよりもちょっとだけ安くなりました。まずは宇都宮から仙台までは新幹線。 ここからは周遊きっぷ「山寺・松島ゾーン」の範囲に入り仙台から古川は高速バス。古川から鳴子温泉までは汽車になります。そして鳴子温泉に到着。[周遊きっぷ(ゾーン券)山寺・松島ゾーン+]使用したきっぷ一覧

鳴子温泉での宿はゆさや。滝の湯の隣にある旅館です。歴史ある旅館だそうですが一人でも宿泊OK、1泊2食付で1万円という値段、ネットで予約できる利便にひかれて2泊お世話になりました。 建物は文化財だとか。ちなみにゆさやに泊まると滝の湯は無料で入浴できますよん。


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2