文字サイズ
Ameba ヘルプ
Search
文字サイズ

お引越しする際の注意点≪gooブログ≫

更新日時 2022年07月11日

≪gooブログ≫

【記事内容について】
・記事に投稿されている、コメント・トラックバックはお引越しできません。保存しておきたいコメント等ある場合は、ご自身で保存してください。
・各ブログサービス特有の記事レイアウトは、完全には反映されない場合がございます。
・各ブログサービス特有の絵文字は、完全には反映されない場合がございます。
・MTファイルの文字コード:文字コードの指定は、UTF-8です。
・アメブロの禁止タグが使われている記事は、お引越しが正常に反映されない場合がございます。
※アメブロ禁止タグについて
・記事のカテゴリはお引越しされません。
・記事のタイトルに含まれるタグはお引っ越しされません。
・記事タイトルで一部文字化けを起こす場合がございます。
・記事タイトルが49文字以上の場合、記事が反映されません。事前に文字数を減らすか、ご自身で別途保存をしてください。
・記事本文が全角30,000文字(半角60,000文字)を超える場合、記事タイトルと投稿日時が本文に記載されます。ご自身で記事の移行をお願いいたします。
・記事本文または記事タイトルが未入力または半角スペースのみの記事は反映されません。
・絵文字は文字化け(タグ表示)を起こす可能性があります。
・ファイルサイズオーバーの画像を投稿した記事はお引越しされません。
・お引っ越し時点の下書き記事も移行することができます。
・お取り込み可能なファイルサイズは20MBまでになります。容量を超えてしまう際には、申し訳ありませんがご自身にてファイルを分割していただきますようお願い致します。
・ニコニコ動画、Youtubeなどが投稿されている記事は、お引越しの際に反映されない場合があります。


【画像について】
・お引越しが可能な画像形式はgif/jpeg/pngです。
・ブログの記事に掲載されている写真のみ、画像が登録されます。お引越し元ブログサービスの画像フォルダに登録されている写真はお引越しされません。必要な画像はご自身で保存の上、記事を投稿する際にAmebaの画像フォルダにアップロードしてください。
・取得先ブログサービス会社のシステム状態により、全ての記事が反映されない場合がございます。
・2MB/1枚、または2GB/全体を超える画像を保持する記事は、反映されない場合がございます。
・画像サイズが大きい場合、アメブロの記事において一部見切れてしまう場合がございます。


【その他】
・お引越し機能を使うことにより、お引越し元ブログの内容が消えることはありません。


【お引越し登録後の注意点】
・お引越し登録後、他社ブログの記事の追加/更新/削除は反映されません。
・お引越しが完了するまでは、お引越し元のブログサービスを退会、または記事を非公開にしないようにご注意ください。
※お引越し完了前にお引越し元のブログサービスを退会した場合、正常にお引越しできない可能性がございます。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る