大会結果報告

賢押杯2018
主 催:賢押杯2018実行委員会
開催日:2018/01/08
開催地:神奈川県川崎市 川崎市労働会館 サンピアンかわさき
参加人数:222名
ペーパー1位:リモカタさん(58/70点)
Winning Answer:「ダイヤモンドリーグ」
(世界中の陸上競技大会のうち最もレベルの高い14大会を対象とし、各大会上位3人にポイントを与え、その合計点で競われる陸上競技のリーグ戦は何?)
優 勝:リモカタさん (愛知県/さかちゅ)(10ポイント)
準優勝:ひみつのトワレ(神奈川県/タイトーステーション小田原駅前店)(7ポイント)
準決勝進出:ひさめ ゆうきなるみ ホッチキス ユリだいぼうとう まいやるなかむら やまのてんし

ご参加ありがとうございました

「賢押杯2018」は1月8日に222名の参加者を集め、リモカタさんの優勝で大盛況のうちに終了いたしました。ご参加・見学いただいた皆さん、あらゆる形でご協力いただいた皆さん、すべての方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。賢押杯で感じたクイズの楽しさを、今後もオンラインでもオフラインでも忘れないでいていただけたら幸いです。
今大会の記録集の発行など賢押杯実行委員会からの発表・ご連絡は、今後も当blogや公式サイトにて行わせていただきます。よろしくお願いいたします。なお、大会終了時に大会GMよりご案内差し上げた内容につきましては、後日改めて文章にてご案内いたします。

賢押杯2018公式記録集「コラム」募集

現在スタッフ内にて賢押杯2018の公式記録集の編集開始の準備をしております。現状の予定としましては、3月をめどに頒布を開始できればと考えております。
これまでの大会同様、記録集内の余白に何本かコラムを掲載することを計画しております。これまで賢押杯に参加していただいたり、スタッフとしてご協力いただいたりした経験や、賢押杯について感じる部分がある方は、2018ask(アットマーク)ken-oshi.comまでお送りください。内容・分量は自由です。送付方法はメールにそのまま書いていただければ結構です。ただし、改行はこちらで修正させていただく場合がありますのでご了承ください。また、フォント・文字サイズなどに指定がある場合はWordファイルなどでお送りください。
締め切りはまことに勝手ながら1月31日までとさせていただきます。ご提出いただいた方にはお礼として完成した記録集を差し上げたいと考えております。よろしくお願いいたします。