A919すんごいいいっ!

bokumoba2007-12-09


さて昨日入手したソニーウォークマン、NW-A919ですが、すんごいいいですね。

何がいいかって、ワンセグが見られ、かつ録画できること。

これは今発売されているモバイルには、ない機能です。

EMONEにもワンセグはありますが、録画はできません。

普段仕事をしている人間にとって、リアルタイムにテレビを見るということよりも、録画しておいた番組を、後で自分の好きな時に見られるってことが重要です。

HDDビデオやPC録画した番組をモバイルで見るってことも可能ですが、エンコードやファイル移動の手間が必然的に発生します。

ボクも過去に何度もモバイルで動画を見ようと試みてきましたが、これらの手間が非常にめんどうくさくて、長続きしたことはありません。

そういう意味で、このA919は画期的といえます。

しかも、今回のA919はAAC形式に対応したということで、iTunesでためてきた曲がそのまま再生できます。

今までiPodを使ってきましたが、今回この製品を選択した理由のひとつに、これがありました。

おまけに、ボクのiPod nanoは4GBですから、A919は16GBということで、4倍の容量。

1ヶ月あっても聴ききれないほどのライブラリを持ち歩くことができます。

これまでミュージックプレイヤーとして、treo750vbluetoothヘッドセットで使用してきましたが、その役割はもう終了です。

A919の細かな使い勝手(あと、SonicStageも)については、まだよくわからないところもありますが、少なくとも購入2日目の時点では、もう大満足です。