Report day Weather DATA
11月18日 ブラウントラウト MAX 46
cm
< <  雪のブラウトラウト  > >

 いよいよ道南も雨から雪に変わる季節となった、雨であったら出撃は見送ったのだが朝目が覚めると昨夜の雨は上がっていた、予報も雨ではなく雪の予報でありそそくさと支度をして家を出ることにした。

 




 ゲート前に車を止める他に車は無い、一人で何時も通り歩きインレットへ向かう。

 







 インレットに着く、当然誰もいないが雪が降り始める、2投目にヒットするが今回もバラしてしまう慎重さが足りない。

 上流に向かう追いも当たりもあるが、どうも活性が今一つ低い中にはカップリングしてるのもいた。
 







 最初に手にしたのが37cmのデブブラウン、尾ビレがやたらと大きく見えた。

 そして粘って下の46cmのヒレをピンと立てた奴を引きずり上げる。








 インレットに戻り顔を出したのが背がブルーのブラウントラウト、サイズはダウンしたがナイスファイトをしてくれた。

 3時間で身体も雪で冷え切り指の感覚も無くなって来た、ここで今回は撤収する事にする、帰りの道はすっかり雪化粧され白くなっていた。

 ここはまだまだシーズンは残っているようだ、あと何回ここを歩くことになるだろう。




Mountain stream fishig
inserted by FC2 system