HUSLSCとは?


 法政大学サーフライフセービングクラブ(以下法政ライフ)、つまりHosei Univ. Surf LifeSaving Clubの頭文字をとった略称です。
ライフセービングをやるに当たって、同じ志や目的をもった人たちがこの法政ライフに集います。
 私たちは、体育会系の“部”とは異なり、クラブ活動(サークル)で行っているため、それぞれの学生生活(ゼミやアルバイトなど)と両立させながら活動しています。

 夏は、それぞれが選んだ浜で監視活動を行い、春や秋の大会では法政ライフというチームで大会に参加します。 もちろんインカレ(学生選手権)もあり、出場しています。
 
それぞれ、ライフセービングへの関わり方は十人十色。競技志向で大会にやる気を燃やす人、夏の監視活動をメインで頑張る人など…
 しかし、皆に共通していえることは、海水浴場の安全や無事故への想いであり、そのために努力は惜しみません。
法政ライフは、大学生活を送る上での支えとなり、一緒にがんばれる仲間に出会えて、心の拠りどころとなることでしょう。個性的な人がたくさん集まっていて、楽しい時間を一緒に過ごす―。
 
大学で、何か新しいことにチャレンジしようと思っている人はたくさんいると思います。ライフセービングはすべてが新しいことばかりで新鮮味を感じるのではないでしょうか? 法政ライフに所属している人も、その魅力に惹かれて入り、その魅力の虜であり続けています。

ここまでの話で私たちに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。法政ライフBLOG:http://huslsc.cocolog-nifty.com/


少し堅苦しくなってしまいましたが、我々法政ライフは随時メンバー募集中です!
パソコン画面の前のあなたからの連絡を24時間365日お待ちしております!


 

inserted by FC2 system