HM(元大関ClarynoGran)の趣味部屋

そろそろ何もかもが面倒臭くなるお年頃になりました。

X01TとWS011SH

2007年12月09日 15時21分04秒 | 携帯電話ネタ
横浜ヨドバシに実機があったので軽くさわってみました。

画面解像度は全く同じなのに、制作者のポリシーが違うせいで、
全く異なる外見を持つ2台。想像通りX01Tはぶ厚く、デカく、重い。


X01Tの動作はWS011SHよりやや快適。
しかし文字入力時の微妙なもっさり感はWS011SHと変わらず、
初めて使う人にとっては、ギャップが激しいところかと。

キーボードはよく言えば高密度、悪く言うと独自すぎるきらいがある。
まぁ自分がにW-ZERO3に慣れているせいもあるが、
使いこなすには少々努力が必要かと思われる。

通信速度に関してはSIM抜きだった為、試すことができなかった。
良くても同じくHSDPAを使うem-oneと同じぐらいだろうと推測。

別の場所にあったem-oneでYahoo!なんぞを開いてみたが、
宣伝文句ほど体感速度が良いとは思えない。
800kbpsぐらいじゃないかなぁと思う。

WS011SHを無線LANで接続したときの速度と大差無い事を考慮しても、
今のケータイ用OSとチップセットの限界なのであろう。

X01Tに限らず、今ウィンドウズケータイを「あえて」購入する人は、
明らかに覚悟の上で購入していると俺は思ってる。

そのことを考慮すると、
個人的にお勧めするのはやはりWS011SHである。
理由は「ウィルコムだから維持費が安い」からである。

・・・メインケータイをウィンドウズケータイにするのは茨の道ですよw
ウィルコムのWS011SHをセカンドケータイとして使うのが、賢いかと。

WVSの24ヶ月分割が終了した後も使い続けたいと思うなら、
迷わず堕ちて良いと思いますw


最新の画像もっと見る