携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する
これは、毒吐きネットマナー様の内容に、コメントを付けたものです。
ふりがなありバージョンもあります。
平和的ネットマナー
絵板のマナー講座
絵板ネットマナーLite

このサイトが立ちあがった理由と基本理念


このページは、毒吐きネットマナー内の、半隠しページのようなページです。
放置されたリンク切れページでしたが、2004年初旬ごろに、この内容に変更されていました。
それまでの内容とは全く違う、新規書き下ろしの文章でした。
サイト運営者向けのメッセージですね。

2004年ですから、毒吐きネットマナー本編が放置されてから何年か経った頃です。
毒吐きネットマナーの作者様にも、それだけ思うことがあったのでしょうね。
このページの存在は、ほとんど知られていなかったと思います。
長いですが、読んでみてください。

見た限り、2008.02.10時点で、このページはどこのミラーサイトにも派生サイトにもなさそうです。
だからこそ、ここでご紹介する価値はあるのでしょうね。

なお、2009.05.10の時点では、他のサイトにもあるようです。
毒吐きネットマナーの閉鎖後にできたサイトらしいので、毒吐きネットマナーPlusが元なのかも。
その後、消えました。2016.05.01の時点ではどこにもないようです。

拙サイトへようこそいらっしゃいました。
どこからきましたか?
え?ほ〜ぉ、そんなとこからわざわざ?いやあ、うれしいですねえ。
ただのおせっかいから始まったこのサイトですが、おかげさまでなんかすごいことになってます。
私の個人的な見解を中心に並べただけにもかかわらず、たくさんの方から「役に立った」「勉強になった」などの、温かいお言葉をいただいております。
ありがとうございます。心苦しいです(泣笑)
なんかね〜何の気なしにGoogleで調べてみたら(ピー)件ヒットしましたとかいうし、アクセスは一日辺り(ピー)件越えてるし、いやまったく本館の方もそれくらい同好の士が来てくれれば〜〜って、そんなにいねぇよちくしょう!…ごめん、ちょっと独りで泣かせてくれる?うううううう…。

それはさておき、自嘲の意をこめてつけたタイトルどおり、頭の悪さを暴露した文体が好感を呼んだか反感買いまくったかどうかまではしりませんが、あれよあれよというまに一部では有名サイトと呼ばれる始末。
さらにはここを黄門様の印籠のように突きつけて「ネットマナーがなってない!」と、ちょっとはめをはずしてしまった人を罵倒する姿もちらほら。

こりゃあかん(今更)

インデックスにも書いてありますが、このサイトの情報の信憑性は、ほんとに「宗教勧誘のパンフ程度」ですよ。そんなものをつきつけて「ほら見ろ正しいだろ」な


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2