携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する

夢ピクチャー(Your Directuin Picture)は、

アナタの将来の夢を絵にする方法!

叶えたいビジョンや実現させたいミッションをお聞きして、一枚の絵にするサービスです。

意図的な創造の方法論

[法人用夢ピクチャー・経営理念+]

著書『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』の中に、「意図的な創造の方法論」というものが紹介されています。

  1. 紙を1枚用意し、一番上に自分が今最も欲しいものを書く
  2. その下に「なぜそれが欲しいのか、その理由」と記入し、思いつくことをすべて書き込む(あなたの欲求が強化される)
  3. 紙を裏返し「欲しいものが手に入ると信じる理由」を書き込む(手に入るという信念が強化する)
  4. それを欲求実現まで期待し続ければ希望は叶う

この方法は、既に欲しいものを手に入れた前提として、先に理由づけをしてしまうやり方です。

そのため、今はまだ得ていないものを思い描きます。

もう手に入って当たり前になっていると思い込むことで、すべてを進めていきましょう。

この一連の作業の繰り返しにより、やがてアナタの現実へと起きる可能性を高めてくれます。

こんなこと、眉唾で詐欺のように思われがちです。

では、逆の場合はどうでしょうか?

■アナタが思いも寄らないことはほぼ実現しません!

例えば、野球選手を目指す子供は、野球のことで頭の中がいっぱいです。

やがてその子は、プロ球団に入れるかもしれません。

サッカー選手も同じことです。

Jリーグーや日本代表としてワールドカップやオリンピックを視野に入れるから実現します。

これを仮に、野球選手がJリーグを意識して野球をプレイするものでしょうか?

サッカー選手が大リーグ目指してボールを蹴るような真似は?

将来の夢としてプロサッカー選手になりたい子供が、メジャーリーグを目指して練習をすることなど非現実的です!

そんな方法など、原則ではあ


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2