携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する
Direction Pictureです。

それを聞いて、おお!これはぜひとも描いて頂こうとお願いすることに。

何がいいかな?でも自分には特に形のある夢ってないよな。

そうだ、海岸を犬連れて散歩している絵にしてもらおう!

犬は大好きだけど、旅行が好きなこと、賃貸マンションに住んでいること、子どもがいることなどから飼ったことがないのです。

ある意味、自分の飼う犬と散歩するというのは夢みたいなもんです。

場所は住んでいる茅ヶ崎の海岸で、烏帽子岩と江ノ島が見えるような構図にして!とリクエストしました。

ちなみにその後で海岸に行って気付きましたが、烏帽子岩と江ノ島の2つが同時に視界に入る場所はなかったです(汗)

さてリクエストしてから待つことしばし。

栗原さんから絵が届きました。

見た瞬間、絵に惚れましたよホント!

自分だけのオリジナルの絵というだけでもうれしいのに、それはこちらの予想をはるかに上回るものでした。

まずは湘南というより、欧州のリゾート地のような海岸線。

そこに烏帽子岩と江ノ島があるんです!題名は「イニエスタの浜辺」でした。

実はスペインのラ・コルーニャという海辺の街に、10年後に行く予定にしております。

そこでサッカー・スペインリーグの試合を見て、その後に海岸へ行って、妻とワイン片手に旨い魚介類を食べることになってます。

それは夢じゃなくて予定なのです。

それを栗原さんが知っていたのかどうかはともかく、湘南とスペインのコラボというファンタジーに興奮しました。

そして茅ヶ崎のシンボル(だった)「パシフィック・ホテル」もあるじゃないですか。

実家に帰る時、134号線から右へ曲がる道の目印がパシフィックホテルだったのです。

そのホテルがなくなってからは目印がなくなったと寂しい思いをしていました。

そんな個人的にも思い出深いホテルが絵の中にあるんです。

これは感動しましたね〜。

さらにさらに犬の名前が「イニエスタ」、元FCバルセロナの大好きな選手です。

彼は色白で背が低く、ぱっと見た目にはとうていサッカーのうまい選手ではありません(笑)。

でも実際に試合を決めるのはメッシではなく彼だったりするんですよ。

そんな地味だけど上手くてセンスのある選手がイニエスタなのです。

犬の名前をサッカー選手から取るなんてとても嬉しかったです。

Your Direction Pictureはそんなワクワクするような絵です。

自分の想像を超えたオリジナルの絵を、皆さんにもぜひ 体験して欲しいなと思います。

具体的な夢なんて特にないという人も「〜している姿を」というリクエストで十分です。

将来の夢を叶える方法は知らないけど、毎日見続ける気持ちが肝心だと思うようになりました。

部屋に飾って絵を眺めていると、それだけで楽しくなりますよ!

【茅ヶ崎市 寺山 功様】

■夢ピクチャーは画像と実物との違いを比べてみるのも楽しいです

[mero+]

先日は、とっても素敵な夢の絵を描いていただき、本当にありがとうございました。

毎日ながめては、いつの日かこんなくらしをしちゃうぞ!っと妄想してます。

SNSなどにupされてるものと実際のもの見ると感動が違いますねー。

いつの日か、栗原さんの夢の絵作品展なんて出来た


FC2携帯変換について
->続きを表示
<-最初へ戻る
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2