携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する
TOP ABOUT PROF User's DIALY ORDER MAIL

夢を叶える「夢ピクチャー」の利点について!

そういえば私の、僕の将来叶えたい夢って、

なんだろう?夢が分からない不安な方へ・・・

私の夢って何だったかな?(ならば夢ピクチャー!)

多くがその場のボヤきだけで終わってしまいます。お酒の席や、内輪話で浮上した夢のこと・・・勤めている会社への疑問や愚痴は言いつつも、本当にやりたいこと、将来の夢実現については本気で考えません。

夢が見つからない理由は明らかです!

●夢を叶えたい以前に、自分の将来への期待・ビジョンを確立していない
●夢を考える時間さえ取っていない
●胡散臭さや、自己啓発的な手口を連想し疑う
●無理やり夢を見ない!と誤魔化す

特に「夢を考える時間を作る」ことは、意外と盲点です。
これが出来ないと話になりません。

現実にもまれて生きるイイ大人が、何を今さら夢を語るんだ?そんなに甘いものじゃない、そう思われる方も多いでしょう。しかしアナタが普段勤めている会社の製品、その他サービスというのは、いったい何の上に成り立っているのでしょうか?世の中のありとあらゆるものは、過去の誰かが想像し、知恵やアイデアを繰り出し、工夫し改善し、創造したものです。誰かが頭の中で思い描いたビジョンや夢を形にし、実用化させたいと願った青臭いロマンがあったはずです。夢を語れない現実主義者こそ偽物です。自動車やパソコン・スマホが自然現象で登場したわけじゃないということくらい小学生だって知っています。仕事を通じて実現したい夢や目標は、「まずは自分でやってみる」というDIY精神が重要です。しかし日常では「どうしても忙殺されてしまう」と誰もが言い、ついつい軽視しがちです。宿題をサボっている小学生と一緒です!


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2