携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する

夢ピクチャー(Your Directuin Picture)は、

アナタの将来の夢を絵にする方法!

叶えたいビジョンや実現させたいミッションをお聞きして、一枚の絵にするサービスです。

年頭に決めた目標設定がモチベーション維持になるのか?

[夢ピクチャー・マイルーム・ロゴ+]

毎年、お正月に宣言をする1年の計は、その後本当に思い通りに叶っていますか?

多くの日本人の風習である年頭の誓いや初詣は、実際にどこまで実現できるのか気にする人は少ないでしょう。

ここでは、目標の達成について考えていきます。

■それでも目標を立てていきたいでしょうか?

日本には、一年の計を年頭に考えるという風習があります。

やがて数ヶ月経過する頃、アナタの年頭に思い描いた目標設定は順調でしょうか?

実はアメリカで行われた調査では、新年の目標を毎年作る人は45%、たまに作る人が17%だそうです。

約半数の人々は、それなりに意識して作ってはいます。

しかし肝心なのは、その達成率です!

毎年、夢を実現させるための目標を達成できる人は、8%

二年に一度くらいは目標が達成できるのは、19%

たまに忘れた頃に達成できるのは、49%

という結果が出ています。

アメリカのような個人主義の先進国でこのような数値です。

おそらく日本の場合、もっと低いかもしれません。

統計の数値が全てだとは言いがたいでしょう。

しかし、目標を計画的に遂行する方法を知り、スケジューリングや体系化している人は稀ではないでしょうか?

目標を立てる人は星の数です。

そして実際に行動する人は、さらに希少価値になってしまいます。

目標という言葉ほど、もろくて億劫になりがちです。

目標のための行動そのものが面倒になり、いつしか飽きて辞めてしまうのがおちではないでしょうか?

なぜなら、人は目先の幸福感に頼る癖があるからでしょう。

そばにいる人、家族


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2