携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する
なものなどは削除します。
また、同一の内容を複数行に渡って書いた発言も削除です。
5.差別発言
差別的意図を持った発言は削除します。
特に、地域名はその真偽を問わず即刻、削除します。
6.問題のあるリンク
ブラウザークラッシャー・死体・エログロ・及び荒らし依頼などを目的とした
URLのリンクを含む発言は、削除します。
また、迷惑をかけることを目的としていると思われるメールアドレスも削除します。
また、スレッドの流れと関係のないものも削除する場合があります。
7.板と趣旨が違うスレッド・発言
地域情報に関係のないスレッドは悪意・善意に関係なく削除します。
他人を不愉快にさせることを主目的としたスレッドなども削除対象となり得ます。
地方違いのスレッドは原則的には誘導ですが、しつこく上がるようなら削除となります。
その他、板の趣旨とかけはなれたスレッドや書きこみ、あまりにも露骨な性的表現など
下品すぎる文章の類いも、管理人の判断で削除する場合があります。
8.宣伝・広告
宣伝・広告のためだけに立てられたスレッドは削除します。
スレッドのなかでも利用者の情報交換の妨げになるような、
過度な広告目的の発言は削除します。
9.違法行為の予告および教唆
違法行為の予告もしくは教唆が行われているレスは原則として削除します。
これについては警察から要請により削除を見合わせる場合があります。
差別的な表現に対するまちBBSの姿勢について top
まちBBSは差別的な表現を推奨しませんし、そのような表現の使用についてはご遠慮頂きたく思っておりますが、差別的な表現の全てを削除するわけではありません。

特定可能な個人や、団体や、地域に対する差別的発言は削除します(ガイドライン5)。

特定可能な個人や、団体や、地域住民を対象とした、加害を予告あるいは教唆する発言は削除します(新設:ガイドライン9)。
※これについては警察からの要請に基づき一定期間の保全を行う場合があります。

いかなる場合においても、連続して投稿を繰り返すような荒らし行為は削除します(ガイドライン3)。

また、スレッドの趣旨から大きく外れた投稿を繰り返すことによりスレッドの進行を妨害するといった行為は削除します(ガイドライン7)。

差別的な発言の削除対応については、差別語を用いられた地域もしくは人格の特定可能性(実名や住所や勤め先や電話番号といった、いわゆる個人情報を把握できるかどうか)が判断の基準となります。

匿名の投稿者に対する罵倒あるいは侮辱を意図した差別語の使用については、投稿者の品性に問題があるとは考えますが、コミュニケーションにより解決可能な問題であると捉え、ガイドラインでは削除対象とみなしません。そのような発言への対応方針は地域毎に異なる場合があるため、各掲示板のローカルルールをご確認ください。特に定めのない掲示板に

FC2携帯変換について
->続きを表示
<-最初へ戻る
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2