携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する
2012/06/15 まほよSS(ボツ)


放課後の生徒会室には、青子と鳶丸の二人だけ。
二人は黙々と書類整理に勤しんでいる。
ただし、青子が手にしている書類は、青子が恐れられる原因とも言える個人情報満載のマル秘ファイル。
また新たに脅せる弱みでも握ったのか、面倒臭そうな顔をして書き込んでいた。

「なあ」
「何よ」

青子は目線をあげようともしない。その反応は織り込み済みで、鳶丸の方もペンの動きは止めていなかった。

「その資料、草十郎のページが抜けてんのは何でだ?」
「ん」

唐突な質問に、青子の手が止まった。鳶丸が走らせるペンの音だけが微かに耳朶を打つ。
一瞬の間を置いて、鳶丸はその反応に怪訝な視線を投げかける。

鳶丸は、この資料に目を通せる学内唯一の存在だ。
よって、この資料がどれだけ悪辣なものかは熟知している。
青子がこの手の資料を悪用するタイプではないと分かっていても、自分のページがあるのには薄ら寒い思いをしてきた。
しかし、この資料には青子のページさえも存在する。
大事なところにはマスキングが施されているが、一応、形としては、そのページは存在するのだ。

なのに。
静希草十郎。彼だけは、この暗黒秘密ファイルに弱みを握られるでもなく、安穏とした日々を過ごしていた。

「アイツって、弱みとかあるの?」
「ああ、確かに……って、いやいや、あるだろ」

思わず頷きかけた鳶丸だったが、よく考えてみれば弱みならある。
それも、割りとたくさん。

簡単に見つけられるのはバイトだろう。
規則破りのバイトを、彼がいくつも梯子しているのを鳶丸は知っている。
その程度、青子が知らぬはずもない。
何せ、同居しているのだから。生活時間さえ完璧に把握できているだろう。

それに、そう、同居。
『あの』、青崎青子と同居しているのだ。
これが弱みであらず何だと言うのか。

いくら人畜無害の代名詞、静希草十郎が相手とは言え、暴動ものの事実である。
今尚、恐ろしいまでの伝説を築きあげているとは言え、それでも青子の人気は凄まじいものがあるのだ。
噂から目を背け耳を塞ぎ片思い続行中の健気な男子生徒は、それなりの数に上る。
彼らを諦めさせることこそ、鳶丸が学生として行える最大の善行だと、彼は信じて疑っていない程だ。

そんな青子との同居生活。いや、坂の上の魔女は二人なのだから、同居、同棲というよりは雑居と呼ぶべきか。
まぁ、青子本人からしてみれば弱みにはならないというのは頷けるが。
何だか、草十郎だけが特別扱いされているようで、鳶丸としては面白い。

あの、誰に対しても容赦なく、思うままに生きるこの女傑が、手心を加える相手だなんて。
なんて面白いネタだろうか。好奇心は猫を殺す。青崎のゴシップは心を折る。
地獄への片道切符だと分かっているのに、ついつい地雷原の只中に足を踏み入れてしまいそうだった。

「確かに、あるにはあるわよね。バイトとか。……水泳部とか」
「水泳部……?」

FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2