携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する

[Home Page] [文書もくじ] [ことば雑記] [ことば・その周辺(ブログ)] [ことば掲示板] [濫觴(らんしょう)]

ことば・認識についての覚書


以下の覚書(ノート)は、私が自分の思考を補助するためにメモの形でノートや紙に書き留めておいたものです。転載するにあたり、書き直したり書き加えたりしていますが、間違いや、言及不十分なところもあると思います。写し間違いなどは、気がついた都度訂正していきますが、知識や認識の間違いは指摘されなければ分からないままです。間違いあるいは説明不十分の点についてはご指摘いただければと思います。

また、それぞれの覚書が断片的であり系統的に整理されていないということもこの覚書群の欠点です。また、同じことがらが重複して書かれているのも少なからずあります。いずれはある程度系統だてたものにする意欲はもっておりますが、それがいつになるかははっきりとは申し上げられない状態です。ご覧になったみなさまのご批判やご意見、ご感想などをメールあるいはことば掲示板などでお聞かせいただければうれしく思います。

内容訂正についての追記 (2004.06.08)

上記のように写し間違いや表記の間違いなどは、気がついた都度訂正し各節の末尾に「2004.03.06訂正」のように記しておりました。また内容を追記した場合は同様に「2004.03.08追記」のように記してあります。

しかし、私の認識の内容が大幅に変わったような場合は上記のような簡単な訂正だけでは済まず、かなりの部分を書き換えたりあるいは全面的に書き改めたりする必要があります。そこでそのような場合はその旨を明記し、訂正前あるいは書き換え前の原文へのリンクを示すことにしました。

ブログへの転載

ここに掲載されている文書はすべて私のブログ『ことば・その周辺


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2