携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する

2012年09月17日

FELT Z95

[af28fbd9.jpg+]新しい自転車を購入しました。今、通勤に使っているシクロクロスバイク「GIANT TC-X1 」に飽きた訳ではありませんが、そろそろロードバイクが欲しくなってきたのです。シクロクロスバイクは、そこそこスピードも出て、タイヤも太いので通勤には快適ですが、ロードバイクの走りにはかないません。といっても、特にコレが欲しいというモデルもなかったので、もう少しじっくり考えてから購入計画を立てるつもりでした。しかし・・・。何気なく行きつけのサイクルショップに立ち寄ったところ、マスターから「WAKIさん、すごくいい掘り出し物があるんだけど。」と言われ、見せてもらったのが運の尽き(笑)。それは、レーシング・ブランドとして定評のあるドイツのメーカー「FELT」の入門クラスのロードバイク「Z95」でした。ロードレースやトライアストンに出るような本格的なモデルではありませんが、スタイリッシュなアルミフレームにカーボンフォーク、コンポーネントにSHIMANOのティアグラで2×10段の20段変速という、価格対性能比ではかなりコスパの高いモデルです。しかも、2013年モデルが出て、2012年モデルの在庫処分ということで、かなり値引きしてくれるとのこと。思わずクラッときてしまい、気がついたら契約してました(笑)。TC-X1は、毎日の通勤に。Z95は休日の趣味にと使い分けることにしましたが、このZ95は、期待以上によく走ってくれるので、週末が待ちきれません(笑)。しかし、このところ天候不順でゲリラ豪雨があったり台風16号の影響などで、思うように走れないのが残念ですね。それでも、来月は自転車で愛媛ー広島を渡れる「瀬戸内しまなみ海道」を走ってこようと思っています。ただ、日帰りで往復140キロを走るのはけっこう大変なので、トレーニングが間に合うかちょっと心配です。
waki1958 at 21:52|PermalinkComments(2)

FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2